検討してから引っ越しまで約3か月!

私が利用した健康食品は、建売物件を購入するにあたって、ハウスメーカーのチラシなどに書いてある「ローンは頭金0で月々5万円台から」などとかなり安い金額が書いてある事があるが、その金額には家を購入する際にかかってくる諸費用は入っていないのと、頭金とは別に、手付金というものが必要な場合がある。例えば、見学時には営業担当に「頭金はなくても大丈夫です。」と言われたが、気に入った物件が出てくると、「その物件をおさえるのに、手付金が最低〇万円必要です。」と言われ、結局頭金みたいな感じで最低10万円は払うことになるケースが多いので注意が必要だ。更に契約をしぶっていると、「実はその物件、他にも検討している人がいて、今度仮審査をしてみる予定です。」とか「この物件は審査中の人が2組いるのですが実は問題ありなので、審査の条件としてはお客様がかなり有利かと思います。」などと平気で嘘を言って契約を急がせる営業も多いので注意したい。

健康食品を利用してみて、私は、建売の家具付きモデルルームを購入したのだが、初めて見学したのがこのモデルルームで素敵な家具がたくさん置いてあり、営業担当に「この家具、全部ついてますよー」と言われ、とても気に入ってしまった。それから、何件か見て回ったが、結局モデルルームに惹かれていたので最初の物件に決めて、家中の傷や汚れがないかチェックし、気づいた所は全て直してもらった。しかしいざ引っ越してみて和室を確認していたら、和室におしゃれな細い筒状の間接照明がついており、掃除をしようと思い照明をどけたところ、置いてあった所以外の畳が日焼けしてしまっていたため丸いシミになってしまっていた。営業担当に苦情を言ったがモデルルームとして購入したということで畳は交換してもらえなかった。間接照明をずらして、日焼けを確認すればよかったと後悔している。
よく読まれてるサイト:クッキリンの効果

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *